奇遇 ? です。

家族
07 /23 2017

ご訪問くださりありがとうございます。



雨の心配をしながら迎えた


両家顔合わせ


お天気に恵まれ無事終了 \(^o^)/




予定通りのお寿司屋さんでしたが、


白木のグランドピアノが置かれている


とてもお洒落なお店でした。



『 一見さんお断り 』ということで


お店の看板が無い完全予約制のお店でした。



息子にこっそり、


『 ここに来たことあるの? 』


とたずねたところ、


『 会社の先輩の友達のお店だから大丈夫 』



それを聞いて 一安心 ε-(´∀`*)ホッ




始めは 個室で挨拶を交わし


お刺身 カニ料理を食べながら軽くお話し。



そこで チョッピリ 驚くことが…



あちらの義父様が 

『若い頃 転勤で〇〇市で仕事をしていました。』


mama、

『 あら、私は〇〇市の△△銀行にいました。』


義母様が、

『 まぁ、私も△△銀行だったんですよ 』


支店は違いましたが

今は無き銀行にお互い勤めていたことが判明 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


グッと親近感が湧きました (笑)



個室で 軽く飲食したあと、


カウンター席に移動しましたが、



息子よ、グッジョブ !!!



母親同士は隣り合わせでお話しましたが、


あちらの義父様とpapaは離れることになり


二人ともゆっくり握りを食べることが出来ました ♪



136.jpg

ぶどう海老


この日久しぶりに入荷したとのこと。

採れたてはピンクっぽい色をしているそうです。




138.jpg137.jpg


ぶどう海老の卵をのせて握ってくれます。

随分と大きな卵です。

海老は甘くてプリップリ

卵もプチっと!

(卵の味がよく分からなかった残念な mama (ノ▽≦;))


海苔も今まで食べたことの無いような香りとシャキッと感




139.jpg


向かって右が むらさきウニ

         左が バフンウニ


好みがありますが、

むらさきウニの磯の香よりも

バフンウニのまったりと

いつまでも口に残る感覚が好きです。



他にもコハダ いくらetc…


アナゴは口の中でホロホロと崩れて

美味しいこと (≧▽≦)



普段 まろ家はパネルタッチのお寿司屋さん専門なので、


感激ひとしお でしたー ♪


( 写真は息子が撮ってくれました )


「両家顔合わせ」 = 「美味しいものが食べられる」


そんな図式が浮かんだ


単純な mama なのでした~ (〃▽〃)ゝ




ボクより食い意地はってます。




arakanmama